アミタホールディングス株式会社

アミタホールディングス株式会社

  • 環境戦略デザイン事業
  • 地域デザイン事業
  • サイトマップ
  • English
  • 検索

お問い合わせ

フォントサイズの変更
小にする
中にする
大にする

当社社員の新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

news2020.11.30

2020年11月30日(更新)

弊社社員におけるPCR検査「陰性」のご報告

11
19日(木)に判明した弊社社員1名の新型コロナウイルスへの感染を受け、濃厚接触者1名および弊社基準により検査が必要と判断した社員につきまして、PCR検査を受診した結果、25日(水)までに全員の「陰性」が確認されました。

アミタグループでは、今後も関係各所と連携の上、感染拡大の防止に尽力してまいります。
関係者の皆様には、引き続きご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。



2020年11月20日

11月19日(木)、アミタ(株)の大阪オフィス(大阪府大阪市)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該社員は、119日(月)に軽い喉の痛みを感じ、その後15日(日)に新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状が出たため会社に報告し、18日(水)にPCR検査を行ったところ、翌19日(木)に感染が確認されました。なお、当該社員は内勤であり、お客様やお取引様と直接接する業務には従事しておりません。15日(日)以降は在宅で勤務しており、職場復帰時期に関しては、所轄保健所および医療機関の指導に従います。

弊社では陽性判明後、即日、執務室の消毒作業を実施いたしました。入居ビルの共有スペースに関しましては、運営会社により毎日の清掃が行われております。
また、所轄保健所の調査により、濃厚接触者に該当する社員は1名でした。濃厚接触者および弊社基準によりPCR検査が必要と判断した社員には、すみやかな検査実施を指示しております。その他の大阪オフィスの勤務者につきましても、原則27日(金)まで在宅勤務といたします。

アミタグループでは、今後も従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に、感染拡大の防止に努めますとともに、事業を推進してまいります。
関係者の皆様には、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

関連リリース

2020.05.08 緊急事態宣言延長に伴う当社対応について
2020.04.08 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当社対応について

 

【本件に対するお問い合わせ】
 アミタホールディングス株式会社 カンパニーデザイングループ 共感資本チーム 
 担当:西島・藤本
 メール :
press@amita-net.co.jp
 URL
  : http://www.amita-hd.co.jp/


アミタの広報に関するお問い合わせはこちらから

アミタの広報に関するお問い合わせはこちらから