能登半島地震支援「ひと・つながり募金」の御礼と募金額のご報告

アミタホールディングス株式会社(以下、アミタ)は、2024129日(月)~229日(木)に、能登半島地震の被災地復興支援を目的とした「ひと・つながり募金」を実施し、総額1,294,888を被災地に寄付しました。多くの皆様から温かいご支援と被災地への応援を賜り、心より御礼申し上げます

募金総額

皆様からお預かりした募金総額は647,444円となりました。左記と同額をアミタから拠出金として加え、寄付総額は1,294,888円となりました。

※当募金の概要に関しては、こちらをご覧ください。

寄付先と支援金使途

集まった支援金は公益財団法人「信頼資本財団」を通じて、一般社団法人ピースボート災害センターと特定非営利活動法人ユナイテッド・アースへ寄付します。

一般社団法人ピースボート災害支援センター

能登半島地震の発生以降、現地にて支援物資の配布や炊き出しを実施しています。今後の支援として、被災者の生活再建のためのコミュニティ形成や備品の提供を行う予定です。

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

能登半島地震の災害支援として、民家の清掃や避難所の環境整備、食糧・物資の提供を行っています。今後も公助による支援の手が届きにくいところへ、必要な支援を届けていく活動を続けます。

各団体へのご支援・ご協力のお願い

能登半島地震によって被災した地域には、いまだ復興支援を必要としている方が多くいらっしゃいます。当募金は一旦終了となりますが、引き続き各団体へのご支援とご協力をお願いします。

一般社団法人ピースボート災害支援センター

>募金はこちらから 

特定非営利活動法人ユナイテッド・アース

>募金はこちらから 

ひと・つながり募金について

「ひと・つながり募金」は支援する/支援されるという立場を超えて、希望の持てる未来を創りたいという想いを共にする人々がつながることを願い、2011年にアミタが創設した募金です。集まった募金額の同額をアミタが上乗せし、その総額を寄付するマッチングギフト方式であり、皆様の志が2倍になって被災地へ送られます。

<広報に関するお問い合わせについて>
アミタホールディングス株式会社 広報担当 芝・駒井

メール:press@amita-net.co.jp / URL:https://www.amita-hd.co.jp/

アミタに関するお問い合わせはこちらから

アミタに関するお問い合わせはこちらから