アミタホールディングス株式会社

アミタホールディングス株式会社

  • 環境戦略デザイン事業
  • 地域デザイン事業
  • サイトマップ
  • English
  • 検索

お問い合わせ

フォントサイズの変更
小にする
中にする
大にする

アミタグループは、「平成30年7月豪雨」の被災地への支援のため 7月18日~8月17日に「ひと・つながり募金」を実施します。

release2018.07.19

アミタグループは、平成30年7月豪雨の被災地救援や地域復興に継続的に役立てるため「ひと・つながり募金」の受付を7月18日(水)より開始しました。「ひと・つながり募金」は、集まった募金額の同額をアミタホールディングス(株)が上乗せする、マッチングギフト方式です。皆様の志が2倍になって被災地の支援に役立つ仕組みです。お預かりした募金は、全額被災地復興のために使われます。

※募金募集は終了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。

「ひと・つながり募金」について

hito_tunagari_bokin.png「ひと・つながり募金」は、支援する/支援されるという立場を超えて、希望の持てる未来を創りたいという思いを共にする人々がつながることを願い、2011年にアミタグループが創設した募金です。

この度、2018年6月28日から続く平成30年7月豪雨の被害地域を支援するため、募金を実施します。

マッチングギフト方式について

マッチングギフト方式は、集まった募金額の同額をアミタホールディングス(株)が上乗せして寄付する仕組みです。

本募金は、公益財団法人「信頼資本財団 」の協力を得て、同財団を通じて全額被災地支援のために寄付されます。
同財団は特定公益増進法人にあたるため、寄付者の税は確定申告することによって控除の優遇を受けることができます。(詳細はこちら

募金概要

募集期間/募集額 2018年7月18日(水)~ 2018年8月17日(金)
※緊急性を踏まえ、募金額が200万円(寄付総額400万円)に達した時点で上記期間内であっても募集を締め切り、支援団体に寄付を行います。
※募金募集は終了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
寄付方法

「銀行振り込み」と「クレジットカード決済」がお選びいただけます。
募金額は3,000円からとなります。

募金特設サイト:https://congrant.com/project/shinrai/471

※上記専用サイトからご寄付の申し込みをしていただくことで、信頼資本財団より後日、記入していただいた住所に領収書が届きます。

支援先

一般社団法人
ピースボート災害ボランティアセンター
  • 支援地域:岡山県倉敷市真備町
国内外で起こる災害に対し、スタッフ・ボランティアを現場へ派遣し、素早くかつ大規模に被災者支援を行っている。支援物資の配布、炊き出し、泥かきなどの清掃作業、避難所・仮設住宅居住者へのサポートなど、行政による公助では十分な対応が追いつかないものを中心に活動している。
特定非営利活動法人
ユナイテッド・アース
  • 支援地域:愛媛県宇和島市吉田町
市民の共働によって、「心育まれる希望あふれる社会」を実現すべく、海外の貧困地域への自立支援活動や環境保護活動など、様々な社会問題への取り組みを継続。東日本大震災発生以降は、宮城県を中心に震災支援活動を開始し、被災地の復興と新しい社会モデルの創出に向けて活動を展開している。
特定非営利活動法人
チームレスキュー
  • 支援地域:岡山県倉敷市真備町
東日本大震災以降に結成された災害復旧・復興支援を専門にした災害ボランティアチームで、関西・東海地区の学生を主体としたメンバーで構成されている。愛知県に本部を置き、全国どこでも自然災害発生の翌日には災害地に駆けつけられるような体制を常に整え、災害復旧・復興支援活動を行う 。「いつ、どこでも、災害が起きても即対応し、災害地の人々の想いに応えることで被災地での一早い復興に寄与すること」を目的として活動中。

※支援地域は2018/7/18時点での活動地域を記載しています。

「ひと・つながり募金」の過去実績

東日本大震災 募金額 : 2,148,934円
寄付総額: 4,297,868円
熊本地震 募金額 :  892,449円
寄付総額: 1,784,898円

【お問い合わせ

 アミタホールディングス株式会社 経営戦略グループ 共感資本チーム 村木・藤本
 〒604-0847 京都府京都市中京区烏丸通押小路上ル秋野々町535番地
 電話:075-277-0795(直通)/ メール:press@amita-net.co.jp
 ファックス:075-255-4527 / URL:http://www.amita-hd.co.jp/

アミタに関するお問い合わせはこちらから

アミタに関するお問い合わせはこちらから

ニュースリリース配信をご希望の方はこちらから

ニュースリリース配信をご希望の方はこちらから