貧困削減を訴える「STAND UP TAKE ACTION キャンペーン」ユニークフォトコンテスト受賞のお知らせ

このたび、アミタグループは、10月1日から17日まで全世界で実施されたSTAND UP TAKE ACTIONキャンペーンに全社をあげて参加し、一般部門ユニークフォトコンテストに受賞いたしましたので、お知らせいたします。

■STAND UP TAKE ACTION!とは
貧困削減に向けて国連が掲げたミレニアム開発目標(MDGs)の達成を訴えるためのキャンペーンです。具体的には、10月1日から17日の期間中、趣旨に賛同する方々が「私たちはMDGsを忘れていない、目標を達成してほしい」という思いを政府に訴えるため、立ち上がっている写真を撮影し、参加数とともに事務局に報告するというものです。2009年ギネスに報告された記録によれば、全世界121ヵ国で実施され、参加人数は1億7,304万5,325人。また、日本国内での実施件数は521件で、参加人数は3万1,298人にものぼりました。

■受賞写真と受賞理由

standup.jpgアミタグループはこのキャンペーンの主旨に賛同し、2009年からグループ全体で参加してきました。今年はグループ社員全体で1つのメッセージを伝えたいとのことから、全拠点延べ150名で「STAND UP TAKE ACTION!」の1文字ずつを作り応募したところ、そのユニークさが評価され受賞となりました。

STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ 【速報】スタンド・アップ「ユニーク賞」決定!

正式発表は、2012年11月中に、STAND UP TAKE ACTION!の公式サイトにて行なわれる予定です。

お問い合わせ
アミタホールディングス株式会社 共感資本チーム
担当:藤本・渡邉

アミタの広報に関するお問い合わせはこちらから

アミタの広報に関するお問い合わせはこちらから